忍者ブログ
ディオール mimiouiシリーズ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


christian diorのファインジュエリー部門アーティスティックディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、沢山のすばらしいアクセサリーをデザインしています。人気のmimiouiシリーズも彼女の作品です。

彼女は、 フランス名家の出身でもあり、4人の子供の母親でもあります。貴族の祖母の影響を受け、幼い頃からデザインを手がけていたという逸話の持ち主です。シャネルのジュエリーデザイナーを14年間つとめ、1998年よりクリスチャン ディオールのクリエーターに就任しました。

創始者クリスチャン・ディオールを尊敬し、彼の美の世界に思いを馳せたというカステラーヌの詩的なジュエリー・デザインは、美しいものを身につける快楽を純粋に提供してくれるといわれています。彼女がデザインするジュエリーは、幼い頃から培った美の鑑識眼を生かした、独自の世界観が満ちあふれているといえるでしょう。

フランスでは、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、今までの功績を称え、フランス国家功労勲章、レジオン・ドヌール・シュヴァリエが授与されるそうです。

彼女のジュエリーデザインの特徴は、大きな指輪などの個性的なものですが、mimiouiシリーズはとても華奢でシンプルなデザインになっています。
それは、彼女の得意な他の大きな指輪をと重ね付けして、他人からは見えないオシャレという意味なのだとか。
Mimiouiは大事な自分の一部としてという位置づけなのですね。
Mimiouiのリングは、ディオールのouiリングとも相性がいいです。また、マリッジリングとつけるのもおすすめです。



<関連記事>

ディオール mimioui ミミウイの大好きな方、教えて下さい。
 ディオール mimioui ミミウイの大好きな方、教えて下さい。ディオールのmimiouiのリング、ブレスの購入を考えています。まだ、実物を手に取ったことがないので、実際に持っている方、着けてみたことのある方、教えて下さい。①リング、ブレスともに、ダイヤの部分の厚みはどのくらいですか? 裏部分は平らなのでしょうか? リングは、フィット感ありますか?②身につけて、時間がたつと、ダイヤ部分は動いてしまいますか? リングは、少し横にずれてしまいますか? ブレスは、ダイヤ部分は手の甲の位置からずれてしまいますか?③着けっぱなしでも大丈夫と言われていますが、本当に大丈夫でしょうか? (当方、主婦です)④華奢なチェーンですが、太い指にはやはり似合わないでしょうか? (薬指で11号、肉厚、関節が太いです)⑤その他、買った人にしか分かり得ない購入後に感じたこと(良い所、悪い所)、mimiuoiと上手に付き合うコツ、等々アドバイスがあれば、どんな小さな事でも良いので教えて下さい。一生、大切にしたいと思っています。①~⑤の内、一つでも良いので、mimioui大好きな方、教えて下さい!!

mimioui au Bal
 Mimioui au Bal mimioui au balちゅーのは、2007年の限定商品。 celeb mimioui(セレブ ミミウィ)がおめかしして舞踏会へ、というコンセプト。舞踏会へ…という響きが、ロマンチックを求めるねーちゃんの心揺れ動かす感じ。(シンデレラやマイ・フェア・ ...

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]